FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結婚したとたん、

「息子(夫)には、あんたなんかよりもっといい縁談があった」と、微にいり、細にわたり、そのお相手のことを聞かされました、一時間も!!・苦笑

そんなもんです。
こんなの、「いびり」のうちにはいらない。
相手はいびったつもりもないんですから・苦笑

後年、そのお相手の出身大学、学部に長女が入学しました。
これも縁・・・でしょうか?・笑
スポンサーサイト

コメント

えーっ?

v-12まあしいさん宅のような上流家庭でもそんな会話が?
末端のウチみたいなトコの話かと思ってましたv-31
簡素化して披露宴をやらなかった私が言うのもなんですが
仲人のまねごとをしてると
縁談を壊す・断るのはダントツ男親に多いです。

逆に言うと、娘の決断力にかかってるかなとv-254
押しかけ女房ですね・・・私の話です
余談ですが、舅がほしかったお嬢さんが嫁いだトコは
あまりに従順すぎてつまらぬと、追い出してしまった!
再婚先でも決して逆らわず、姑舅ふたりとも認知症に。
うちは、意見する・逆らう・バトルの日々が刺激になって
元気ですv-22

Re: えーっ?

はいはい、延々一時間以上、お話しなさいましたよ、
まるで独演会・苦笑
年寄って、言っていいことは言わなくて、言わなくてもいいことは言うんですね。
我が家は核家族で、高齢者との付き合いがなかったので、はじめはずいぶん戸惑いました。

最近、男親のほうがトラブル多くないですか?
前にも書いた、K大医学部出身のドクターのお父さんなんて、典型ですよね。
どんな嫁でも気に入らない。

>元気
わはは、いいんだか、悪いんだか・・・。

来月、名古屋で婚活の講演会があります。
ゆっこさんのご意見も、使わせていただきますね!

名古屋

v-15ソースカツどんと豪華な嫁入り支度で有名なトコですね

私は どんなタンスや着物を持ってきたか、近所の婆さんたちが見に来るという風習がイヤで、しかも 結納金の倍返しというナンセンスに激怒し、一切を簡素化しました。

おまかせ仲人の謝礼が100万円、頼まれ仲人が50万と言うのも納得いかず、くわえて中学生の時から結婚式場でエレクトーン演奏のバイトをしてきたので、裏も見てきてしらけていたのもあり、
ど田舎のおばちゃんたちのお楽しみも しきたりも ぶち壊しちゃったようですv-31

ネタ、どうぞお使い下さいv-25

Re: 名古屋

>ゆっこさん
え====、そちらでも、そんななんですかっ・驚

ああいうの、年寄の娯楽みたいなもんなんですかね。
あそこはどうの、ここはどうのって。

夫のほうは、親戚集まると、そればっかりでした。
孫自慢、嫁自慢、
嫁がどれだけ従順か、息子がどれだけ自分を大切にしてくれるかって。
同じようなもんですね。

ゆっこさん、中学生からバイトって、すごいですね。
自立心旺盛だったんですね。
子どもは、こういう風に育てなくっちゃ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。