fc2ブログ
「親御さんに気に入られたのだから、結婚後も大丈夫」ってのは、間違いです。

身のうちになったとたん、見る目が厳しくなるようで。

急に結婚が決まったので、結婚式場がなかなか見つからず、やっとあるホテルの日曜の夜に滑り込みました。
「長男の子どもが学校を休まなくちゃいけない」だの、「化粧の濃い女」だのと、いろいろ文句言われていたみたいです。
夫が何も言わなかったので、結婚後に知りました。

私が32、夫が39歳。
お互いの親も年取っていたので、なんとかもめずにまとまりましたが、
あと5年早かったら、親がちゃちゃいれて壊していた話だったかもしれない。

「結婚しろ、結婚しろ」といいつつ、決まったとたんに壊しにかかる。
そういう親、けっこういます。

お互いの気持ちが決まっていたら、負けずに結婚してしまいましょう。
あなたの一生に付き合うのは、親じゃない。
彼(もしくは彼女)なのですから。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |