FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結婚は生活に直結したものではなく、オプションになったことで、ある種
ぜいたく品になりました。

結婚難民の出現は、必然と言えるでしょう。
スポンサーサイト

コメント

あらまあ

v-238いくつも同時進行でブログ書いてらしたのね

ド田舎の3高って、
役場職員(公務員) 高校卒(半分くらい大学進学する程度で充分)
そして農地ナシ(田んぼあると 手伝わされるから) かな?

私は2人姉妹の長女なので、婿取り命令が出ていましたが
決心して嫁ぎました。「役場職員の娘さんをもらうはずだったのに」
と折に触れて残念がられてます。舅たちにv-12

この野郎! 介護が必要になったら 実家に帰ってやる!
・・・強制避難区域で帰れなくなりましたv-39
舅・小姑・大姑・借金という悪夢カルテットの家に来てやったのに
・・・いえ、嫁がせていただいたお陰で、一族 避難させて頂けましたv-274

人間万事塞翁が丙午。 結婚は 波乱万丈&運も左右するようですv-238 

Re: あらまあ

地方出身の男性と結婚した友人も、同じこと言われていました。
親世代と息子が農業、嫁は外に働きに行着、確実な現金収入ってのが、ある意味、理想なんですよね。
看護師、公務員(学校や役場)、農協に勤めていれば花丸なんですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。