知人の新米仲人さんのブログからです。

男性ふたりのご希望を聞いたところ、ふたりとも、
「女性の学歴は気にしません」って。

ちなみにこのおふたりとも、立派な経歴だそうです。
だからでしょうかね、自然体で素敵な男性たちです。

昔のお見合いでも、女性の学歴はそれほど気にされませんでした。
むしろ、お父様の社会的地位や学歴のほうがウエイトが大きかったと思います。

男性は外で稼いでくるから、ある程度の学歴、経歴が必要。
女性は家庭にいて、家事子育てをするのが仕事だから、育った環境が問題。


そういうことだったと思います。
今でも案外、通用する考えかもしれません。
お母さんが仕事をしていても、やっぱりその家の雰囲気は、お母さんの個性によるところが大きいからです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


