最近年の差がひらいているカップルが増えているそうで。
年齢差10以上だと、「年の差婚」というそうです。

女性が20代半ばで男性が35,6歳。
これくらいはまあまあですが、
男性の年齢が40歳以上だと、ご用心。

定年まで20年切ります。
子どもが成人するかしないかで、定年。
我が家のことです。

人生設計は、きちんと立てておきましょう。
転ばぬ先の杖、です。
「河原の石ころだと思っても、毎日ていねいに磨いていれば、いつか珠になる日も来ます」
とおっしゃったのは、例の占いの先生。

夫=石ころ ですかっ・笑

最初から自分にピッタリの相手なんて、いないんです。
長い年月かけて、お互い努力しないと・・・。

石ころなんてとんでもない、
破れ鍋にとじ蓋、

男と女は、お互いさまです。
ある婚活本の読者レビューに、
「私にふさわしい人がいないので」という一文がありました。

ふさわしいって、自分に言う言葉ですか、
日本語間違っていますよ?


自分の体験からも、周囲を見ていても、
出会うのは、身の丈にあった人 なんです。

だから、
「いい男がいない」なんて平気で言う女性は、自分が「いい女じゃない」って言っているようなものです。


そのお口を閉じて、我が身を振り返りましょう。

 | ホーム | 


