あるプロ仲人さんのブログに、
「いままで結婚が決まった方の親御さんからご連絡をいただきたことがない」
とあって、とてもとても驚きました。
この方は「親が介入しないシステムだから」と好意的にとらえていらっしゃいましたが、
立場的にそういわざるを得ない部分もあるでしょう。

これ、やっぱり違うと思います。

一生の大事でしょう?
そのご縁を結んでくれた人に、なぜ電話一本もできないかなあ。

結婚相談所だから?
仕事だから?

だから、当たり前
と考えるなんて、寂しすぎる。

「お互い様」
「お世話になりました」
「ありがとう」



人間関係が希薄になったんじゃない。
常識がなくなったんです。

お礼

昨日のイベントにお越しいただきました皆様、ありがとうございました。
またスタッフの皆様にもお世話になりました。

子を思う親の気持ちは、何にもまして尊いものです。
皆様のお子様方が素敵な伴侶に巡り合えることを、心からお祈り申し上げます。
息子を 娘を結婚させよう!
親たちの婚活マニュアル



11月9日
15時~17時
ザ・グランド・テイアラ名古屋駅前
主催:(財)東海冠婚葬祭産業振興センター

講師:牛窪恵さん
  :真島久美子

http://www.tcoic.or.jp/lecture.html

 | ホーム | 


